【芋焼酎・七輝星の販売についてのお知らせ】

2022.06.09

 

【商品内容】銘柄:七輝星(NANAKISEI)

 

・容量:720ml

・種類:本格芋焼酎

・原料:さつまいも(紅あずま・紅はるか)、米麹(国産米)

・麹 : 白麹

・蒸留方法:常圧蒸留

・アルコール分:23%

・美味しい飲み方:オン・ザ・ロック、水割り

 

 

 

― 芋焼酎・七輝星の販売について ―

平素より、弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

『芋焼酎・七輝星』の販売につきましてはこれまで多くのお問い合わせをいただいておりますが、本商品につきましては、酒販店様限定商品となっていますので弊社では直接販売をいたしておりません。下記の酒販店様の方まで、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

【お酒の燈屋】オサケノアカリヤ

電話 : 095-856-7775

長崎県長崎市横尾2丁目17-14

https://goo.gl/maps/vx5EZVoMWT4whtaL6

 

【富屋酒店】トミヤサケテン

電話 : 0957-55-4611

長崎県大村市富の原1丁目1434-2

https://goo.gl/maps/ibaasd2BDEbGiUDS6

 

【小田商店】オダショウテン

電話 : 043-237-8289

千葉県千葉市若葉区千城台南4-4-1

https://goo.gl/maps/F2pytzbYm7F4Bro49

 

 

― 七輝星のコンセプト ―

【ひと時の贅沢を味わえる心和む焼酎を】

時代の流れに押されるようにお客様のニーズも様々に変化して来ています。空前の芋焼酎ブームから今は落ち着きを見せながら、お客さまの嗜好性や飲み方も多様化しています。私どもは、新しい芋焼酎の魅力を探し求め、より多くの方に『美味しい』と感じていただける。「香りと味の調和」がとれた芋焼酎を造りたいと考えました。

当社独自の製法に磨きを掛け、完成した『七輝星』は、紅芋の特徴的な甘いホックリとした上立ち香と柑橘類のような含み香を持ち、柔らかな口当たりと上品な味わいが、ふと心を和ませてくれることと想います。

また、「オン・ザ・ロック」という最適な飲み方を提案させていただくために「アルコール分23%」を採用しました。飲みやすく氷が溶けても味が割れたりバランスを壊したりすることなく、最後まで心地よく飲み飽きないアッサリとした芋焼酎になっております。

おかげさまで、「令和2年度、第42回全国酒類鑑評会 本格芋焼酎甘藷部門」において、成績上位酒として称号を受け、酒質及び品質を高く評価していただきました。

是非、この『七輝星』をご賞味いただき、皆さまのお口に合えば私どもにとってこの上ない喜びです。